・さっぽろ夏まつり
2023-08-03


このところ札幌も30度を超している。とにかく暑い。

あまりにも暑いので冷たいビールを飲みに行こうと、日頃の麻雀仲間4人の意見が一致した。

「年金使いきれない症候群」はズボラで歩きたがらない。行き帰りともタクシーにするという。

禺画像]
       今年のポスター

先ずドイツビールだ! と誰かが言う。他の連中は何でもイイ〜
会場は11丁目。人が意外に少ない。あまり飲みなれていないからだろう。
海外旅行常連の高齢者はドイツやベルギー、チエコで飲みなれている。

禺画像]
         ドイツビールは日本のビールの倍の料金

誰かが言う。よ〜しここ11丁目から順番に各メーカーのビールを飲んでいくぞッ!

禺画像]
                 日本のビールコーナーは混雑
禺画像]
     各人好きな物を選んで


禺画像]
           血圧が上がりそうな・・・


禺画像]
                 何度もカンパイ!

禺画像]
     3リッターピッチャ〜

近くの3人の若い女の子、3リッターピッチャーで飲んでいた。恐れ入りました。

禺画像]
             テレビ塔の近くまでハシゴ

飲み疲れて「帰ろう〜」タクシーの運転手さんは女性、優しい。行き先を告げると4人とも スヤスヤ、グーグー、「着きましたよ!」「ハイ!」

暑い一日でした。今度はどこへ行く? 何をする? 懲りない面々。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット